So-net無料ブログ作成

葬祭ディレクターとは [葬儀社選び]

葬祭ディレクターとは・・・
葬祭業界に働く人にとって必要なレベルの高い「知識」と「技術」を証明する審査に合格した者だけに与えられる厚生労働省の認定資格です。


一級と二級ともに規定年数以上の実務経験がないと受験資格が得られません。


一級葬祭ディレクター

ディレクター証.JPG


現在の日本において、葬祭業社の資格取得義務はありません。
ですから、「葬祭ディレクター」の資格を持つ人がいない葬儀社もたくさんあります。


葬祭ディレクターがいる葬儀社は良い葬儀社で、いない業者は悪い葬儀社であるとは言い切れませんが、葬祭ディレクターは、少なくともある程度の知識と技能そして経験・実績を持っています。

それがすべてではありませんが、葬儀社選びのひとつの基準としてココロにとめていただければ、みなさまの安心度も少し増すのではないかと思います。

ディレクターカード.JPG
当社社長、今更ですが顔に小細工(笑)

葬祭ディレクター技能審査
http://www.sousai-director.jp
by Naa
http://www.so-kami.com/



タグ:資格 葬儀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。