So-net無料ブログ作成

映画 ~ おくりびと ~

今日はもうすぐ公開の映画 「 おくりびと 」のお話し[ぴかぴか(新しい)]

聞きなれない名前ですが 「 納棺師 」というお仕事についてのお話しです。


おくりびとポスター.JPG


そうかみの店先にもポスターを貼りました[右斜め上]

納棺師とは・・・[ひらめき]

ご遺体を棺に納めるという役割の方のことをいうのでしょう。

この映画の中では、葬儀社と違う、納棺を専門にしている会社について取り上げられています。

湯かん・お着せ替え・お化粧・・・

やすらかな旅のお手伝い

このような、内容をテーマにした作品になっているようです。


[かわいい][かわいい][かわいい]


今まであまり取り上げられなかった分野です。

私が今、まさにお客様に施しているラストメイク。

映画を通して、みなさまのココロに少しでもとまっていただけたら。

大切なものに思っていただけたら・・・



わたしも映画が公開されたらすぐに見に行こうと思っています。

ココロをこめてお手伝いをさせていただく・・・


言葉にするのは簡単なこと。


ただ、そのキモチが映画を通して再認識できれば・・・。


いろいろな思いと期待で、今から楽しみにしています。



おくりびと全葬.JPG


そうかみの属する「全日本葬祭業協同組合連合会」も「おくりびと」を応援しているそうです。


映画公式ホームページ
http://www.okuribito.jp/statics


このような内容が一般的に公開されると、どの分野でもそうだと思うのですが

現実と映画のギャップというものが、出てきてしまうのが少々不安ではあります。


ただ、少しでもお客様と私たちの間の壁が取り払われることができたら、とても幸せですね[ぴかぴか(新しい)]


まずは見てから・・・ですね[わーい(嬉しい顔)]


おくりびと言葉.JPG


納棺師・・・

それは悲しいはずのお別れを、やさしい愛情で満たしてくれるひと。 



9月13日ロードショーです[exclamation×2]


by Naa


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。